新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策の当社対応について

当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策の対応について、従業員および皆様の健康確保のため、今後も感染拡大防止に向けた対策を強化継続いたします。
各対応にあたり、お客様・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の上ご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1.当社へご来訪されるお客様へのお願い
①接触機会を低減する為、できる限りご来訪はお控えいただき電話・メール・ウェブ会議の活用をお願いいたします
②次のような場合の方に関しては、当社への訪問をご遠慮いただいております
・発熱やせきなど風邪の症状がある
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
・海外渡航歴があり、帰国、入国後14日以内
・上記各項目に該当する方との濃厚接触者
③ご来訪の際、手指消毒のご協力をいただいております
④感染防止のため、短時間での面談実施をお願いいたします
⑤可能な限りマスクの着用をお願いいたします
※当社従業員がマスク着用にて応対することもございます

2.当社で実施している取り組み(2020年5月26日時点)
①新型コロナウイルスについての理解を促進する為の啓蒙活動実施
②通勤・移動における感染・拡大防止の徹底(マスク着用・除菌手洗い・うがい・交替勤務等)
③施設の衛生管理として常時室内換気の徹底
④来訪者対応は最小限とし、不要不急の打合せ等は禁止
⑤執務スペースを常時換気・多数の方が接触する場所の除菌の実施
⑥飛沫感染防止シートの設置
⑦不要不急のイベント・セミナー(社外主催)への参加禁止
⑧10人以上での会議は禁止とし、その他の会議・打ち合わせに関しても、テレビ会議やウェブ会議などを活用し、会議終了後の換気・除菌を徹底する
⑨不要不急の出張及び外出は禁止
⑩業務外のイベント・会食等の開催禁止・参加自粛
⑪就業体験実習の延期

今後も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況に応じて、必要な対策を実施してまいります。
尚、対応の期限は現時点で未定とさせていただきます。

関連記事