LITALICOワークス大阪なんば 訓練生向け出張講演の実施

株式会社LITALICO LITALICOワークス大阪なんば様よりフジアルテスタッフサポートセンター(以下、SSC)へ『訓練生向け講演』のご依頼があり、弊社センター長の衣笠と従業員2名が参加いたしました。

LITALICOワークス大阪なんば

障害者総合支援法に基づく就労支援サービスのひとつ、就労移行支援。
一般企業への就職を目指す障がいのある方(65歳未満)を対象に就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートを実施。
大阪なんば事業所は、各線なんば駅から徒歩数分。
https://works.litalico.jp/center/osaka/namba/

訓練生向け特別プログラム 出張講演

日時:2019年7月24日(水)
10時00分~
場所:LITALICOワークス大阪なんば
参加:主催者発表27名
LITALICOワークス大阪なんばご利用者様、体験ご利用者様、職員様

講演内容等

・SSCとフジアルテの事業紹介
・テーマ「企業が求める人財」
・SSC従業員Aさんのある1日を紹介
・質疑応答

出席者様からのお声・感想

「障がいのある従業員を理解し、育てていこうという姿勢を感じました。ひとりの人として接しておられ、当たり前のことかもしれませんが安心しました」
「ガンバレ!と言われているような気がしました」
「自分の足りない部分の理解ができた。今後の就職活動に役立てたい」
「質問に対し実直に答えていただきありがとうございます」
「極めて真っ当なことをおっしゃっているが、それはどんな仕事でも基本になると思うので、心構えができた」
「SSCの実習に参加してみたい」

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。